鮎の友釣りとは
餌場を中心として縄張りをもった野鮎の、縄張り内にオトリ鮎を進入させ、
オトリ鮎を攻撃してきた野鮎を掛け針で引っ掛けて釣る。
この縄張り争いを利用したのが、友釣りとよばれる独特の釣り方です。
餌場を中心として縄張りをもった野鮎の、縄張り内にオトリ鮎を進入させ、
オトリ鮎を攻撃してきた野鮎を掛け針で引っ掛けて釣る。
この縄張り争いを利用したのが、友釣りとよばれる独特の釣り方です。
2010年04月22日
0015号
とあるメーカーで0015号の金属ラインを発見
015号ではありません
0015号ですよ
002号より細いんですよ
驚きですね
遊びとして使ってみたいw
けど、金属は値段が高い
今年は金属なしかなw
にほんブログ村
←興味を持ったらポチっとお願いします。
015号ではありません
0015号ですよ
002号より細いんですよ
驚きですね
遊びとして使ってみたいw
けど、金属は値段が高い
今年は金属なしかなw
にほんブログ村

Posted by ユウ at 16:35│Comments(4)
│道具
この記事へのコメント
鮎釣りのラインで金属は、重さで比較すると、金=Goldより高い。
金属ラインは超軽量なので、金額が低いだけです。
だから
>遊びとして使
える人は、超お金持ちか、金属ラインの貴重さに気がついていない人だけ。もしくはその両方の要素を持つ人だけと、推察します。
とあるお方は、お金もないし、金属ラインが貴重ということを知っているので、大切に使います。
切れたり、コーティングが取れたりすると、短くして使います。
それでも釣果は、イマ2なんですけれど。
アハ
それにしても以前に、コメントを寄せていた狩野川好きさんは、スンゲーお上手なんですね。
鮎も渓流釣りも。
そういう人の釣りを、後ろから見るだけで参考になります。
一度と言わず、見せてもらったらいいと思うよ。
絶対に釣果はのびます。保証します。
でも、あたしの釣りは、見ても絶対に参考にはなりません。
ウフ
金属ラインは超軽量なので、金額が低いだけです。
だから
>遊びとして使
える人は、超お金持ちか、金属ラインの貴重さに気がついていない人だけ。もしくはその両方の要素を持つ人だけと、推察します。
とあるお方は、お金もないし、金属ラインが貴重ということを知っているので、大切に使います。
切れたり、コーティングが取れたりすると、短くして使います。
それでも釣果は、イマ2なんですけれど。
アハ
それにしても以前に、コメントを寄せていた狩野川好きさんは、スンゲーお上手なんですね。
鮎も渓流釣りも。
そういう人の釣りを、後ろから見るだけで参考になります。
一度と言わず、見せてもらったらいいと思うよ。
絶対に釣果はのびます。保証します。
でも、あたしの釣りは、見ても絶対に参考にはなりません。
ウフ
Posted by とあるお方 at 2010年04月22日 17:44
>とあるお方さんへ
金属ラインなどは、それを作り出した知識と技術に対しての値段でもあると思います
だから、重さがどうのこうのは関係ないかと、、、
ちなみに、ayulimitedの「遊びで使う」とは常に新しい技術や知識、経験を得る為であり
みんながみんな、「遊び=無駄遣い」ではないと思います
今年、金属ラインを買うか買わないかで考えているのは、値段が高いとかではなく、
使う釣法、場面があまりないような感じがするからです
なんだかんだ、1つは買うと思いますがw
金属ラインなどは、それを作り出した知識と技術に対しての値段でもあると思います
だから、重さがどうのこうのは関係ないかと、、、
ちなみに、ayulimitedの「遊びで使う」とは常に新しい技術や知識、経験を得る為であり
みんながみんな、「遊び=無駄遣い」ではないと思います
今年、金属ラインを買うか買わないかで考えているのは、値段が高いとかではなく、
使う釣法、場面があまりないような感じがするからです
なんだかんだ、1つは買うと思いますがw
Posted by ayulimited
at 2010年04月22日 22:25

管理人さんへ
>金属ラインなどは、それを作り出した知識と技術に対しての値段でもある
そうだ!!!その通りでないと。
でも、大体は企業の利益が、大幅に上乗せ。いや、別に利益を乗せてはいけないと、言っているのじゃないよ。
いいのだけれど、日本ではその「知識と技術に対して」の対価が、低過ぎると思います。
だから、優秀な頭脳は流出する。
>「遊びで使う」とは常に新しい技術や知識、経験を得る為
おお、そういう精神をキープし続けることが出来るのであるならば、管理人さんはきっと上達する。
ガンガレよ~~~!!!
青年!w
それから、夏になると顔を会わすという、管理人さんのご近所の方も、このサイトを閲覧していました。
「とあるお方」さんへと題して、私に報告がありましたので、間違いありません。
携帯かPCか、どちらで閲覧しているのか分かりませんので、コメントを投稿することはないようです。
彼はあまりPCが、得意じゃないようだから。
ま、そういう私も、同様なのですが。w
>金属ラインなどは、それを作り出した知識と技術に対しての値段でもある
そうだ!!!その通りでないと。
でも、大体は企業の利益が、大幅に上乗せ。いや、別に利益を乗せてはいけないと、言っているのじゃないよ。
いいのだけれど、日本ではその「知識と技術に対して」の対価が、低過ぎると思います。
だから、優秀な頭脳は流出する。
>「遊びで使う」とは常に新しい技術や知識、経験を得る為
おお、そういう精神をキープし続けることが出来るのであるならば、管理人さんはきっと上達する。
ガンガレよ~~~!!!
青年!w
それから、夏になると顔を会わすという、管理人さんのご近所の方も、このサイトを閲覧していました。
「とあるお方」さんへと題して、私に報告がありましたので、間違いありません。
携帯かPCか、どちらで閲覧しているのか分かりませんので、コメントを投稿することはないようです。
彼はあまりPCが、得意じゃないようだから。
ま、そういう私も、同様なのですが。w
Posted by とあるお方 at 2010年04月23日 08:16
>とあるお方さんへ
企業の利益は次に新しい物を作り出すための「投資」として考えるので気にしない
これを使いたいという思い「信頼」、新商品への期待「投資」、知識と技術に対しての「対価」
と考えれば十分です
それでも自分が高いと思うのならば買わなければいいだけですしw
企業の利益は次に新しい物を作り出すための「投資」として考えるので気にしない
これを使いたいという思い「信頼」、新商品への期待「投資」、知識と技術に対しての「対価」
と考えれば十分です
それでも自分が高いと思うのならば買わなければいいだけですしw
Posted by ayulimited
at 2010年04月23日 11:51
