ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
鮎の友釣りとは
餌場を中心として縄張りをもった野鮎の、縄張り内にオトリ鮎を進入させ、
オトリ鮎を攻撃してきた野鮎を掛け針で引っ掛けて釣る。
この縄張り争いを利用したのが、友釣りとよばれる独特の釣り方です。

2017年07月09日

報知アユ釣り選手権「狩野川予選」

さて、今年の報知アユ釣り選手権ですが!
昨年とは違い、ちゃんと試合になりました(笑)゛

3日前に下見1時間!吊り橋下でプチ入れ掛かりしまして
なぜだかその日は狩野川に人が多く(笑)゛
その後はエリア下見をやめて、おとり屋「ヤマト」へ



で、当日(+ ´д`)ノ゙
まずは予選でしたが自分は第6ブロックに抽選が決まりまして。
宮田橋真下に入ろうか・・・それとも下まで行くか・・・で悩んで下に!
結果・・・込み9匹トップタイ通過Σ(*´Д`*lll)

まずはこれで何にも言われないと落ち着く(笑)゛



で、2回戦決勝!
同じく第6ブロックで予選で闘った人が半分という(笑)゛

決勝が難しいのが予選とは違って上位2人まで!しかダメというヾ(・ω・`。)
同数の場合は早掛けチャレンジになってしうので(o´-ω-)o


今年の狩野川大会は、引いて引いて...とにかく引く!
もちろん竿は「競技GTI極泳がせ」で(笑)゛

運も味方に決勝込み8匹ヾ(・ω・`。)
2番通過で久しぶりに全国決定しましたΣ(*´Д`*lll)







*+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*
タックル
ロッド:がまかつ「競技GTI極泳がせ90」

仕掛け:
天上糸ナイロン0.6号 水中糸複合メタル0.05号 付け糸フロロ0.3号

ハナカン周り0.6号 丸型ハナカン6mm

鈎:オーナー「一角6.5号」「一角7.0号」

*+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*



今大会で言える事はただひとつ...
「競技GTI極泳がせ」に助けられました!

この竿だったからこその攻めと、バラシの少なさ(#・Д・)ノ
今大会はこの竿だったからこそ勝てた!

っておとり屋さんで語ったら、、、「その通り!」って言われる(笑)゛
まぁ、ほんとのことだから仕方ないが、、、勝ちは勝ち!


*+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆


にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

RANKINGに参加しています。興味を持ったらポチッとお願いします。


*+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆



同じカテゴリー(2017年鮎釣り)の記事画像
タックル・イン・ジャパン鮎大会
岐阜県白川釣行
浦川釣行55匹
浦川で40匹釣果!
22日静岡県浦川釣行
岐阜県長良川へ!
同じカテゴリー(2017年鮎釣り)の記事
 タックル・イン・ジャパン鮎大会 (2017-07-17 23:00)
 岐阜県白川釣行 (2017-07-05 01:36)
 浦川釣行55匹 (2017-07-05 01:14)
 浦川で40匹釣果! (2017-06-28 00:54)
 22日静岡県浦川釣行 (2017-06-24 02:33)
 岐阜県長良川へ! (2017-06-21 01:25)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
報知アユ釣り選手権「狩野川予選」
    コメント(0)