ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
鮎の友釣りとは
餌場を中心として縄張りをもった野鮎の、縄張り内にオトリ鮎を進入させ、
オトリ鮎を攻撃してきた野鮎を掛け針で引っ掛けて釣る。
この縄張り争いを利用したのが、友釣りとよばれる独特の釣り方です。

2017年06月28日

浦川で40匹釣果!

こんばんわの時間に更新です(。・ω・。)ノ
今年は以外とちゃんと釣りしてます、ユウですw

さて、月曜日の釣行になりますが...
8時おとり屋さんINで釣り開始!のはずでしたが安定の二度寝(笑)゛

ってわけで10時半スタートですヾ(・ω・`。)


1匹目まで少し時間掛かりましたが、天然に変わってからは泳がせて泳がせて
上飛ばしで目印バキューンって幸せな時間が続きまして(。・ω・。)

竿が竿だけにめっちゃ曲がって楽しい!っての一人味わっていましたら
囲まれました(笑)゛
そんなの無視して一人釣ってましたが(ノ`・Д・)ノ




*+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*
タックル
ロッド:がまかつ「競技GTI極泳がせ90」

仕掛け:
①天上糸フロロ0.6号 水中糸フロロ0.175号
②天上糸ナイロン0.6号 水中糸複合メタル0.05号 付け糸フロロ0.3号

ハナカン周り0.6号 丸型ハナカン6mm

鈎:ダイワ「SPスピード6.5号」オーナー「一角6.5号」「マイクロX6.5号」


*+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*



後半戦はこんな感じの瀬で(+ ´д`)ノ゙
瀬のスジを引いて引いて、ガツンッって掛かるパターンΣ(*´Д`*lll)

竿が柔らかく流芯に入れやすく、動きの幅もあるので掛かりやすい感じ
今回もそこそこ鮎掛けて絞ったけれど問題なしΣ(*´Д`*lll)




17時までやったところで釣果確認...36匹(o´-ω-)o?
30分残業して40匹までしときましたよ(ノ`・Д・)ノ


本日の釣果40匹 15~20cm
久しぶりにタモの中でバシャバシャ遊びましたΣ(*´Д`*lll)



がまかつ「競技GTI極泳がせ90」
予想通り浦川でバッチリ(+ ´д`)ノ゙

あとは気田川がどうだろうなヾ(・ω・`。)
狩野川もこの竿でやってみたいけど、あんまりデカイのばっかりだと困るなw








ちなみにここからは鮎料理編としまして(。・ω・。)ノ

鮎の天ぷら(+ ´д`)ノ゙
しいたけがうまい(笑)゛



鮎の甘露煮Σ(*´Д`*lll)
米が欲しい(笑)゛

もちろん自分が作ったわけではないですがね(笑)゛
おいしくいただきましたヾ(*`・ω・´*) ←こっちが専門w


にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

RANKINGに参加しています。興味を持ったらポチッとお願いします。








同じカテゴリー(2017年鮎釣り)の記事画像
タックル・イン・ジャパン鮎大会
報知アユ釣り選手権「狩野川予選」
岐阜県白川釣行
浦川釣行55匹
22日静岡県浦川釣行
岐阜県長良川へ!
同じカテゴリー(2017年鮎釣り)の記事
 タックル・イン・ジャパン鮎大会 (2017-07-17 23:00)
 報知アユ釣り選手権「狩野川予選」 (2017-07-09 00:50)
 岐阜県白川釣行 (2017-07-05 01:36)
 浦川釣行55匹 (2017-07-05 01:14)
 22日静岡県浦川釣行 (2017-06-24 02:33)
 岐阜県長良川へ! (2017-06-21 01:25)
この記事へのコメント
いいな!
オーナー終わったら浦川案内してくれーっ!(^^)!
Posted by 鮎彦 at 2017年06月28日 11:36
7月から遂に週末限定釣行になるが、連れてって!
(*´Д`*)
やった事ない河川行きたーい!!
Posted by ちん at 2017年06月28日 13:55
>鮎彦さん
泳がせ河川だから鮎彦さんなら相当釣れそう(#^.^#)
でも、オーナー全国の下見で忙しくなるら(笑)
Posted by  ユウ ユウ at 2017年06月28日 23:46
>ちんさん
浦川は泳がせ河川だよ(笑)
九頭龍行きたいねw
Posted by  ユウ ユウ at 2017年06月29日 00:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浦川で40匹釣果!
    コメント(4)