ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
鮎の友釣りとは
餌場を中心として縄張りをもった野鮎の、縄張り内にオトリ鮎を進入させ、
オトリ鮎を攻撃してきた野鮎を掛け針で引っ掛けて釣る。
この縄張り争いを利用したのが、友釣りとよばれる独特の釣り方です。

2010年08月29日

やっと鮎24cmが釣れた


やっと鮎24cmが釣れた

朝7時には起き、8時前には鮎釣りを始めているという、、、、
そんなに早く行く気はなかったんですが、「行こう!」言うもんだから


やっと鮎24cmが釣れた



で、開始10分初めに掛かった鮎は



やっと鮎24cmが釣れた


ぷっくり太った24cm、、、


始め1時間はこいつ含めて3尾しか釣ってませんw





9時頃になり、やっとこさ瀬でも掛かるようになってきました
前回同様で泳がせるより引いたほうのがよく掛かる



最初の24cm以外は、ほとんど20cm級で文句なしの釣行でした。




釣果:4時間16尾バラシ1尾



にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
←興味を持ったらポチっとお願いします。





タグ :鮎24cm

同じカテゴリー(2009~2012年鮎釣り)の記事画像
柿田川での鮎エサ釣り
鮎釣り好きにはたまらない(笑)゛
狩野川支流 鮎釣り
狩野川 下流での鮎釣り
狩野川鮎釣り 俺の解禁日は!?
鮎釣りへ~終わりだね~
同じカテゴリー(2009~2012年鮎釣り)の記事
 柿田川での鮎エサ釣り (2011-12-14 23:31)
 台風後の狩野川 (2011-09-28 21:36)
 鮎釣り好きにはたまらない(笑)゛ (2011-09-08 10:00)
 狩野川支流 鮎釣り (2011-06-12 16:46)
 泳がせで鮎16尾 (2011-06-07 23:59)
 狩野川 下流での鮎釣り (2011-05-26 23:40)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっと鮎24cmが釣れた
    コメント(0)